ビジネスマナー>身だしなみ清潔感があれば仕事もできる

社会人の身だしなみのポイントは清潔感を漂わせることです。
これを守れる人は
仕事もバリバリこなせているのではないでしょうか?
私も実際に清潔感から仕事ができるかの判断ができます。

では、どうして清潔感と仕事が関係しているといえるのか?
仕事ができる人は、人が気づかないところに気がつき
上司や先輩から言われる前に行動します。
このことと清潔感には関連性があります。
清潔感を漂わせるためには気がつきにくい場所にも気を配り
言われる前に自分から行動しなければいけません。

服装や髪といったすぐにわかるものは整えている人は多いですが
清潔感は目立たないところが多いので難しいです。

例えば…
 つめ・汗・耳垢・シャツの袖や襟・口臭など

気づきにくいですよね。
清潔感を漂わせるのに苦労するのはこのためです。
しかし、このように気がつきにくいところまで
ケアができている人は、仕事もできるという証明です。

皆さん、日ごろから気を配り清潔感を漂わせましょう!

資格を取得することに興味はないでしょうか。
資格を持っていることで大きな自信に繋がることは確かです。
http://shikakukouritsu.web.fc2.com/
資格を効率よく取得できる方法があります。


日常の生活でこの人とまたお話がしたいと
思ったことはないでしょうか?
これには少しの気の利かせ方で大きく差がつきます。
心を引き付ける話し方や行動についてサイトを作ったので
よろしければご参考ください。
http://kikubari7.web.fc2.com/


 

 
 
 
inserted by FC2 system