ビジネスマナー>結婚式二次会の覚えるマナー

結婚式2次会のマナーってご存知でしょうか?
実際の結婚式の本番ほど、
マナーに気をつけなければならないようなことは
2次会ではそれほどありませんが、
気をつけなければならないことはあるのです。

結婚式の2次会は親しい友人や知人が集まる和やかな場ですので、
新郎新婦を心から祝福しその場を盛り上げることが、
最大のマナーになるのかもしれないと思います。
しかし、羽目をはずし過ぎないように気をつけましょう。

結婚式の2次会は、一般的に会費制であることが多く、
会費はだいたい3000円から10000円となっているのが普通で、
それ以外に、ご祝儀などは必要ありません。
もし、2次会からしか参加できないような場合には、
結婚祝いの記念品などをその場で渡すのが、盛り上がるかもしれません。
服装については、
結婚式と同じように女性の場合には白色の服装を避けます。
男性の場合には、挙式と同じスーツで出席してかまいませんが、
多少、カジュアルな服装に着替えてもいいでしょう。
念のためにいえば、たとえ2次会は普段着でと言われたからと言って、
ジーンズにサンダル履きではマナー違反もいいところです。
2次会であっても、結婚式と言う新郎新婦の記念日であり、
特別な日であるということをよく念頭に置いて、
マナーが守れるように行動しましょう。


日常の生活でこの人とまたお話がしたいと
思ったことはないでしょうか?
これには少しの気の利かせ方で大きく差がつきます。
心を引き付ける話し方や行動についてサイトを作ったので
よろしければご参考ください。
http://kikubari7.web.fc2.com/


ビジネスマンにとって時間はとても大切なものです。
時間を有効に使うために「効率」な作業が求められます。
そんな仕事の効率を飛躍的にアップさせる秘訣をご紹介します。
http://businessfixing.web.fc2.com/
時間がほしいと思っている人は必見です。


資格を取得することに興味はないでしょうか。
資格を持っていることで大きな自信に繋がることは確かです。
http://shikakukouritsu.web.fc2.com/
資格を効率よく取得できる方法があります。


 

 
 
 
inserted by FC2 system